エンジンマウント交換

たまにはJ系ネタも。

エンジンマウントラバー交換です。

簡単なようですが、面倒です。

イメージ 1


でも、エンジンは降ろさなくても出来るので頑張れる人は頑張ってみましょう。

キャブ、マフラー、IGコイル、などを外してジャッキでエンジンを持ち上げますが、ここでよく

「エンジンが一定以上からどうやっても動かない」というワナにはまることがあります。

イメージ 2


忘れているのは「チェーン」です、ドライブチェーンが突っ張って動かない場合があります、チェーンアジャスターを目一杯緩めましょう・・・

イメージ 3

イメージ 4


コイツがクセ物ですね・・・

良いところも有り、悪いところも有り。

ちなみに、コレと同形状でウレタン強化なる物を作っている所がありますが、よく買う前に確認してください。純正と同じように中央部に金属製のスリーブが入っているかどうか?

昔、オークションで買ったということで持ち込まれたウレタン強化マウント、ウレタン材の無垢削りだしでした。

マウントナット締めたら・・・永久に締まり続けてマウント曲がっちゃいます。