コレがオトコだ

知ってます?コレ?

イメージ 1
イメージ 2


カワサキのVN2000です。

名の通りVツインOHVの2000ccです。


しかもコイツはカラーリングの通り極悪?北米仕様。

良い子の正規モノ(マレーシア仕様)と吸気、排気系が変更されたフルパワーモデルです。

ノーマルですが、北米仕様の為騒音などの問題でノーマルであるにも関わらず継続車検には通りません。

小細工しないと・・・おかしな話ですが。


コレ、乗ると解りますが並大抵の日本人には乗れません。

そもそもメーカーの設計身長が180cmの人間なんです。


しかも半端じゃなく重い。。

乾燥重量で340kg・・・




笑い話のような本当の話ですが、やや前傾した駐輪場のドライブインに前から突っ込んで停車。

食事を終えて、さて出かけるかと言うときになり、前傾した駐輪場からあまりの重さとワイドなハンドル形状の為に押してバックする事が出来ずにJAFを呼んだと言う伝説を作った人もいます(笑)

ちなみにホンダのGLやクソ重たいサイドカーなどにはバック機能が付いています。

コレを自在に乗って操れば、かなりのものですよ。

ちなみに、メーター読みで220km/hくらいは出ます、結構走るんです。