GOOD-BYE

本日、無事に26年?27年?振りの継続車検を取得した750RS。

イメージ 1


さすがに良くも悪くも日本の名車というだけあって、搬入時からラインに並んでる最中まで周りの視線が熱かったです。

50歳前後のクルマ屋さんの社長連中様に囲まれて

「お~懐かしいのうロードスターじゃ」

「ワシは玉虫色のに乗りよったんでぇ」

「リアはドラムじゃなかったかのぅ」



10代後半の兄ちゃん連中からは

「こ、これってゼッツーっすか?」

「写メ撮っていいっすか?」

質問攻めでした。

MK-2やローソン持ち込んでもこんな目に遭うことはないです、さすが・・750RS。


ハンドルロックなし、CRファンネル仕様で持ち込み、いつもの裏技で無事ライン通過。

意外なほどあっさりと車検は終了・・・


ちょろっと乗ってみても、まあ、キャブの微調整でそのままツーリングにもいけそうな雰囲気。

で、一先ずオーナーさんには試乗がてら乗って帰ってもらいました。

ちなみに20年以上車検を受けていないにもかかわらず、税金はず~っと払われていたためナンバープレートも当時ものです。

しかも結構イイ番号。


これからも手直しはボチボチ出るとは思いますが、ひとまずRSを公道に返してやるという義務は一段落つきました・・・

お友達のR2

イメージ 2


と一緒に遠ざっていく姿、カッコよかった・・・

ちなみにこのR2は2年くらい前に仕上げさせてもらった車両です。

フォークがゼファー1100なんですけど、綺麗に収まってるのがポイントです。