やっぱ太い

昨夏、足をモデファイしたZEP750レーサーがメンテのため入庫。

イメージ 1


レーサーなので見た目はちょっと汚いですね(笑)

ホイールはゼファー750にボルトオン設定のあるゲイルスピードですが、リアはゼファー750用ではなくZZR1100(D)用です。

何故わざわざ?と言われるのですが、ゼファー用にはリムが550-17しか無いんです。

ZZRは600-17が選べる。

おまけにリアディスクの取り付けPCDが同一(※但し、オフセットが全く異なります)

取り扱い元のACTIVEへ特注すればリム変更も出来なくは無いのですが、納期、価格の面で特注は止めました。

というわけでZZR用をベースにチェーンラインの変更、ブレーキディスクオフセットの変更、シャフト径の変更を行い装着しました。

なのでゼファー750用のSTDブレーキがそのまま付いてます。

イメージ 2


しかし現行モデルってほんと楽チン。

フロントスプロケットなんて・・・スペーサー少々+ER-5スプロケ裏返しで、見た目まるでオフセットしてないみたいです、りあに6インチ入れてるのにね・・・。

イメージ 3