原点

きっと、私が異型、変形、奇形が好きなのは、

少年時代にTVで見たコレが原因なんですね。

イメージ 1


複雑なボディー形状、理論とか、それなりに考えてはいるんでしょうけど

未だにスカイラインというとコレが一番に浮かびます。

あれから10数年経った後、大人になった私はDR30を一度は手に入れたわけですが、

同じ4気筒、2000cc、DOHCでもエンジン型式すらレーシングカーとはまったく違うと知ったのはそれから後でした(笑)

その後、何年か前のNISMOフェスで実車を見たのですが、衝撃は何ら変わりありませんでした。





が、帰り道に寄ったSAでパールホワイトのテスタロッサ・ケーニッヒを見た衝撃はそれ以上でした・・