休日

というわけで今日も働いてました。

本業じゃないですけどね。

だめですね、ぼ~っとしたりできない性分です。

暇になると、罪悪感が生まれてしまうんです。

「今日は遊ぶぞ!」とか「今日は飲むぞ!」って事前に決めておけば集中して遊べるんですが、

まあ、こんな平日に休んだところで飲みに行くわけにもいかず、働いてしまう・・と。



どこかで一区切りつけてこういう生活リズムも変えないといけないんですが。



しかし最近思うんですよ。

世の中、ホント上手く出来てるなって。

努力する人、筋を通す人、責任感ある人、約束を守る人、

こういう人は必ず何らかのカタチで報われる。

今日の仕事でお世話になった人はまさにその典型みたいな人なんですが、

まあ、儲かってるかどうか財布の中までは知らないですけど、少なくとも本当に多くの人に支持されて、尊敬されてる。

そしてそれを鼻にかけない、常に周りに人の絶えない「社長!」って感じの人です。



対してその逆を地で行くような「社長?」も居ますけど・・・

わがまま、自分勝手、責任感無し、都合の悪い口約束はすぐ忘れる、、、

俺の会社は俺のものだ、従業員なんて使い捨てだろ!みたいな態度取ってるとね、

やっぱ、・・・それなりの結末に向かいます。

周りには誰もいない。