ふつふつふつふつ・・・

誰でも、思う事があるはずです。

今、もう一度自分のバイクを作り直すとしたらこんなの作りたい!みたいな夢。

自分にも夢、構想はあります。

ベースはKZ1000J1~2

フレームはネック部のみ縦方向に補強

イメージ 1

こんな感じで。

他は補強しない!

エアクリーナーボックス付けたいので。

レイダウンも無し。

エンジンはノーマルの徹底O/H、+αでいいかな。

デュロロン、ドロロンと走りたいのでGPのピストン、燃焼室だけスキッシュ加工。

バルブ、バルブスプリングはJのノーマルでいいけどインナーシムにはしたいね。

カムはR2カムでいいです。

キャブはCR33のノーマルクリーナーBOX仕様。
でもエアエレメントは無しにするかも。

マフラーは皆さんには申し訳ないけどチタンがいいね。焼け色はいらないけど(笑)
軽いに勝るものは無し!

エンジン外観はシルバー、ビーズブラスト仕上げか・・

イメージ 2


ブラックでしめるか・・

イメージ 3


多分、楽してブラスト仕上げになりそう。

黒塗装は、いくら丁寧に、いくら高価な塗装しても剥がれるから・・いずれは。

リアサスはオーリンズ以外の選択は無し。

スイングアームはクロモリでワンオフ

やっぱり、どう考えてもスイングアームの機能、要求される性能を考えるとアルミよりもクロモリのほうが向いてると思うんです。

角パイプじゃなくて、丸パイプで作りたいですね。

DEAL-Zのレプリカみたいな感じで。

イメージ 4


フォーク、ホイール、ブレーキは・・・

妄想が長くなりそうなのでこの辺で。



昔、Jに乗り始めたころはこんなことばかり考えていたな・・・

某、老怒ライダー詩を読みながら(笑)



誰か、私の妄想の実験台になってください・・。

単純に自分の趣味としてでなく、作品として精魂込めて作りたいです、わがまま聞いてもらえるなら利益はいりません(笑)