丈夫だね

走行距離、68435km。

イメージ 1


よく走ってます。

ZX-9R(E)

イメージ 2


ライムグリーン単色にオールペンされて少々現代風にアレンジされていますが基本フルノーマル。

現時点で2オーナーとなる車両ですが、恐ろしい事にエンジンに全くヘタリを感じません。

白煙を吐くことも無く、始動性良好、静かにアイドリングしてます。

前オーナーよりかなりキッチリとメンテナンスしていたせいもあるでしょうが、本当にこのC型以降の9Rは頑丈です。

現在、ホリゾンタルドラフトとなり、更なる改良?を積み重ねてZ1000に搭載されている系列のエンジンですが、個人的にはカワサキ水冷で最も好きなエンジンです。

GPZ900R~ZRX1200に至るいわゆるニンジャ系エンジンとは比較にならないコンパクトさ、
FCRなどのキャブと組み合わせると非常に「カワサキらしい」強烈さ。

10Rがもう3代目発表となった現在ではもう古めかしいバイクですが、個人的にはまだ9Rはイケてるバイクです。