製作中のR2の仕様を練る

入庫作業中の1000R2ですが、エンジンにも手を入れます。

現状でワイセコ72mmのみで他は基本ノーマル。

オーナー氏は以前GSXR1000も所有していたため、ややパワーに物足りない模様。

通勤&渋滞路等には全く使用しないため、もう少し「攻め」のエンジンでもいいかな・・と。

かといってあまり試行錯誤的なことは、LAST WORKとしては避けたい所。

なので定番というか、新たなことにはチャレンジせず、今まで組んだ仕様の中で更に細部を見直す感じで行こうと思う。

ピストンはコスワースとも迷ったけど、自分自身で実績も上げてるWisecoの75mm。

STDより実に5.6mmの大幅なボアアップですが、ここらがストリートでの目一杯な所かな、と。

カムはこれまたヨシムラST2とも迷ったのですが、結局はこれまた自分の中で実績のあるK435をセットする事としました。

バルブ周りは基本GPz1100ゴッソリ流用。

但し、予算次第では自分のと同じくGPzよりも更に径の大きいゼファーバルブの流用orニッサンVG系バルブの流用も視野に入れていますが、まあ、ここまでは必要ないかな?

圧縮比は面調整研磨で11.0:1位を狙いたいと思っています。

腰下は測定のみ済ませて異常無ければ基本ノーマルO/H、バックトルクリミッターも今回は装着しません。

キャブは当然ながら?ミクニTMR38針仕様を使用します。

後は各部の加工、表面処理、などなど。

組むのが楽しみだ・・