オペ開始
準備を整えつつあります、R2。
シートレールを10mmほどUPさせて、外装をフィッティング確認後の裸状態。
バッテリーボックス前方のイグナイターやライトリザービングユニットのブラケットは要らない&フレーム補強部に干渉するため除去。
フレーム補強&改造部は13箇所。
単に直線をただまっすぐ240km/h走るだけならフレームはノーマルで充分。
フレームの改造は、あくまでもサスペンションをサスペンションとして機能させるために行います。
基本的にゆりかご部が大きいこの時代のダブルクレードルフレームですから、横方向のネジレはいくら細々と手を入れても防げません。
基本、諦めます。
そこを考えたのがツインスパーフレームなわけで、ツインスパーに近いネジレ剛性をJ系フレームに求めても無意味です。
基本、諦めます。
そこを考えたのがツインスパーフレームなわけで、ツインスパーに近いネジレ剛性をJ系フレームに求めても無意味です。
アレコレ思案するより、自分自身のJフレームが加工後走行10万マイルオーバーでも機能している実績を重視して・・・