ナンデダロウ

大人・・・

いや、ジジイって本当に面倒くさい人が多い。

先日、オクでマーシャルの油圧計を使わないので中古品として売りました。

それから1ヶ月、苦情?クレームの取引連絡が。

なんでも、エンジンが暖まると針が動かなくなる、壊れているから返品、返金しろ、とヤイヤイうるさい。

いや、別に数千円だったから返品無しで返金したっていいんですけどね、

その前に何で別の観点で物事を考えられないの?って率直に言ってムカついた。

メーターが壊れてる?と疑うと同時に、別の観点は無かったのか、と。

そう、針が動かないのはメーター故障ではなく、本当に油圧がゼロに近いから動かないのかも?っていう考えは出来ないのだろうか?

実際、100度近辺になるとZ系エンジンの油圧はほぼゼロに近い。

つまり、マーシャルみたいなメーターは動かなくなって当然なのだ。

0.05キロとか、針の振れじゃわからないから。




「エンジンが冷えると動くんですよね?」

ってやんわり聞くと、

「ああ、だけど熱くなったら動かない、故障だ」

の連呼。

動かないってのは油圧が低い証拠でしょうに・・・

ああ、憂鬱