認められない

バイクの話しとかしてると、必ず

「お前は黙っててくれませんか」

って位、語る人います。

いや、自分の経験談なら面白く聞けるんだけど、必ず

「地元の先輩が・・」

「知り合いのバイク屋の常連が・・」

「会社の後輩が・・」

で始まって、内容は大概その月か前月に発行された雑誌やなんかの受け売り流用コメント。


すげー退屈になります。


っつーか、チミに主体性とかは無いのか、と。


知識の9割はウワサで聞いたか雑誌で見ただけの知識。

経験から来る知識以外って、それを聞かされてもこっちは眠いだけ。


CRキャブしか使ったこと無いのに

「TMRって勝手に濃くなってかぶるらしいからダメでしょ」
「FCRってボディーがすぐ磨耗してダメになるらしいから短命、失敗作だよね」

って・・・語られてもね。
使ったことも無いのに良くそこまで妄想できるな、と。

CRファンの気持ちはわかりますよ。
でも、本当にCRが最高って断言できる権利のあるヒトって、FCRもTMRもノーマルもあれこれ試した結果、自分にはCRが一番良いと感じたヒトだけです。

ヤフオクで終わった中古のCRしか買えない、というのとニュアンスが全然違います。



或いは金の斧、銀の斧じゃないけど、

目の前にFCR、TMR、CR並べられて

「どれでも一つ好きな物を持って帰りなさい」

と言われて、

それでもCRを選ぶヒトが真のCRファン。






私は強欲なダメ人間なので
「スミマセン、VM33とかって無いですかね?」って言うだろうけど。


余り知らない人の前で自分の薄学っぷりをペラペラ喋るような事はしないほうがいいですね。

と思った一日でした。