プロに丸投げ

エンジンバラバラのJ、キャブもこの際点検。

どうもチョークの効きがおかしいし、フューエルジョイントからも微妙に滲んだ痕跡。

つまりキャブを全バラ(4個繋がっている物をバラバラ)にしないと交換できない。

といっても、コレまで何度もやってきた慣れた作業です。

時間見て、ヤルか。

と思いつつ、1週間、2週間・・・

土曜も出勤が続いているので、全然ヤル時間が無い。

平日はフル残業だし。

エンジンの段取りですら精一杯なのに、キャブ、そして点火系もこれからウオタニを加工組付けしなければならないのに、これでは延々放置になってしまう。

と言う訳で、そこは大人のアレです。

そう、マネーの力。

TMR、ヨシムラさんに丸投げしました。

メッセージは

「4万円で出来る限りの事をしてくださいませ」

で、2週間ほどで戻ってきました。

自分が指定した部品は全て交換されていました、他にも色々。

あとは付けてみないと何ともいえませんが、価格、工賃設定などは比較的良心的だと感じました。

微妙に部品代が値引きされてトータル無理やり4万円になってたところが、担当者さんの心意気かと。

恐らく、通常レベルのO/Hなら2.5~3万円でお釣が来るのではと。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


丸投げかよ!情けない。

と言う声も聞こえてきそうですが、たまには第3者にチェックしてもらうのもいいかな、と。

実際、自分じゃ気付かなかったトップキャップの損傷も見つかったし。

あくまでもデフォルトに近付いただけであって、セッティングはまたこれから自分で詰めるわけで、

これでお仕舞い!って事ではないしね・・・