Z1000J/Rにウオタニ装着ステーを試作仮組

とりあえず最もシンプルであることを優先して試作。

カラーとか、ワッシャーとか、いっぱい付いたらカッコ悪いし。

t=6のA2027、ジュラルミン、塗装しようと思ってブラスト当てているのでツヤ消えていますが。

イメージ 1


こんな形状にカット。

イメージ的にはこういう感じかな?
(コイルステーはプレート上になります、写真撮影時に間違えた・・)

本体はラバーベルトで締める方式にしようか迷ったけど、本体のダイヤル操作性やハーネス取り回し優先した結果、両面テープorマジックテープで良しとしました。

元々は両面テープで付ける様になっているようだし。

イメージ 2


付く場所はココ、バッテリーケースの上

イメージ 3


バッテリーはFTX14等のMF化が前提で良しとします。
今時高くて低性能低寿命の純正バッテリー使っている人も少ないだろうし。

純正バッテリーケースの上リブが邪魔だったので肉抜きで逃げました。

イメージ 4
イメージ 5


明日、車両に仮組みして干渉や精度をチェック。

手直し等があれば再度図面を訂正して正式加工発注。

とりあえず身内とお知り合いからもいくつかオーダーが入ったので10枚作ります。

いくつか余るかもしれないので、欲しい人居ればどうぞ。

単純に原価を枚数で割ってお譲りします。

J/R/1100Rなら車両個体差を考えても多少の加工で装着可能なはず
(純正エアクリボックスたぶん不可)

あと、J系でもZ1100GP(B1/B2)はフレームが違うので付きません。
何かとGPって残念。

価格は8000円位かな?
10000枚くらい作れば単価はぐっと下がるだろうけど、確実に破産するので10枚で勘弁。

高いか安いか、わからないけど信頼している加工屋さんなのでボッたくられてはないはず。

ちなみに前回製作したのは立体構造タイプ。

イメージ 6


こちらは手間もコストも倍以上かかっています。