学生の頃、時間が空くとよく絵を描いていた。

と言っても、油絵とかそういう洒落たモノじゃなく、

コピー用紙に鉛筆とサインペン1本。

雑誌に載ってたかっこいいバイクとかクルマを、それで模写していく。

鉛筆で下書きして、極細サインペンで影をドットで入れていく。

ただ写すだけじゃつまらないから、ちょこっと元の写真をイジってみたりして。


で、その頃の1枚が出てきた。

当時のオートワークス誌に載っていたハコスカを模写したものだと思う。

でも、リアホイールをちょっとだけ外にオフセットしてリム深くして、ちょっとだけ車高下げて、ちょっとだけマフラー太くしたような記憶がある。

イメージ 1


また、こういう時間が取れるような生活がしてみたい。