J系泣き所
以前、エンジンをO/Hしてエンジン単体で売却した方から久々のメール。
「逝っちゃいました・・・とりあえず送ります・・・」
え?と思い、本日受け取り、開封してみると・・・
ん???
え???
なんでも、ぼちぼち後部マウント対策しないとな・・・ボルトヌケね~~とエンジンを下ろそうとしたところ、ポロリと欠け落ちたそうで。
破断面の酸化具合から、もっと以前からクラックが進行していたと思われます。
ちなみにエンジンは1100Rベースの76ピストンで1200cc、圧縮比12:1の過激仕様。
そこへ向けてエンジンマウント関連フルノーマル、ガンガン開けまくりの20000kmオーバーで結果こうなった、と。
直せといわれれば直せなくも無いけど、私の手元に別のケースがあるのでそっちベースで組み直すことに。
ついでに病が発生して更なる仕様の要求もありましたが、これ以上のパワーアップはちと怖いです・・・
その前に、エンジンマウント対策を~~