無理なのか?

Z1000P純正スイングアームにダイマグZR1100A用550-17、170/60-17をねじ込むプロジェクト。
 
非常に苦戦中。
 
イメージ 1
 
ノーマルフレームに530チェーン、チェーンは極薄タイプを使用してチェーンラインは10~12mmオフセットあたりだろうか。
 
チェーンとリアサスの接触が・・・
 
んんん・・・・
 
マグホイールなのであまり純正のように大胆にハブ加工、切削できない。
 
一先ずドリブンスプロケットをひっくり返して、且つハブは6mm位切削か?
 
いや、6mmは削りすぎか・・
 
などと自問自答。
 
あっさりW650でやったようにハブを削りだして作ろうか。
 
Z1000Pのスイングアームアクスル幅はZ1000R等とほぼ同じ。
 
かなり厳しい加工、装着になりそう。
 
でも、こういうのが本当の改造だろって思うわけ。
 
ゲイスピードだか葬怒みたいに「●○用ボルトオン」なんてのを付けるのは改造ではない。
 
交換です。
 
部品交換には興味ありません・・・
 
一見不可能なことに挑んだり、無茶を実現させるのが、改造の醍醐味。
 
もうしばらく構想を練ろう。