無理なのか?
Z1000P純正スイングアームにダイマグZR1100A用550-17、170/60-17をねじ込むプロジェクト。
非常に苦戦中。
ノーマルフレームに530チェーン、チェーンは極薄タイプを使用してチェーンラインは10~12mmオフセットあたりだろうか。
チェーンとリアサスの接触が・・・
んんん・・・・
マグホイールなのであまり純正のように大胆にハブ加工、切削できない。
一先ずドリブンスプロケットをひっくり返して、且つハブは6mm位切削か?
いや、6mmは削りすぎか・・
などと自問自答。
あっさりW650でやったようにハブを削りだして作ろうか。
Z1000Pのスイングアームアクスル幅はZ1000R等とほぼ同じ。
かなり厳しい加工、装着になりそう。
でも、こういうのが本当の改造だろって思うわけ。
ゲイスピードだか葬怒みたいに「●○用ボルトオン」なんてのを付けるのは改造ではない。
交換です。
部品交換には興味ありません・・・
一見不可能なことに挑んだり、無茶を実現させるのが、改造の醍醐味。
もうしばらく構想を練ろう。