ズレ

昔から王道とか、1番人気とかに乗っかれないタイプの人間です。
 
だから1000R買わずに1000J買ってみたり、
 
ブレンボよりロッキード(AP-RACINGじゃなくて)が好きだったり、
 
ハヤシよりもレスターの方が好きだったり、
 
トヨタよりニッサンが好きだったり、
 
ファミコンよりネオジオが好きだったり、
 
天海祐希より真矢みきの方が好きだったりする。
 
 
なのでぐっと来るバイクも人といつもズレてる。
 
世間じゃ最近は当時風?(本当に当時そんなのが普通だったのかは私は知らない)
 
初期丸Zに内プレスの真っ黒外装、BEETやハヤシやKONIで武装、ヨシムラ手曲げ・・
 
みたいなのが急激に増殖している。
 
車で言うならハコスカにチンスポ、バーフェン、ワタナベ、板バネ、みたいな定番。
 
確かに中にはセンス良く、カッコよく仕上がってる車両もあるんだけど、
 
イマイチ自分が買ってまで乗ろうという気持ちにはならない。
 
 
ミーティング会場の片隅に佇んでるLTDとかの方に目が行ってしまう。
 
人と違う一台を作りたいという人が多い割りに、結局似たものが増殖していくのは何故なんだろうか。
 
イメージ 1
 
イメージ 2