兵力増強

あまりに使い勝手がいいので手持ちのものは全部破棄して買い替え。
 
更に買い増し。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
オークションなんかでこの手のものは類似品や海外輸入品の激安品も出回ってるけど、これもまた自分が実際手にして使う道具。
 
似てるだけとか、安いだけとかでは全然ダメ。
 
決して高額品では無いので、どうせ買うなら初めから良い物を買うべきだった。
 
趣味でバイク持ってるなら、最低限リアスタンドくらいの常備はしておきたい。
 
特に自分のような変形奇形バイクにはなおさら。
 
メンテナンス製、作業性、全然違うのは持ってる人ならわかると思います。
 
足回りだけのメンテじゃなくて、キャブやヘッド周りの整備するときでも、サイドスタンドで傾けてやるのと、センスタやリアスタンドでバイクを左右水平にしてやるのじゃ、作業性、安心度、快適性が違うし。
 
 
 
 
こういうのって、ものづくりの模範だと思う。
 
最近はとにかく業界問わず安く、安く、安くのコストダウン。
 
その中で同一用途でも他製品より少しくらい高くても買おう!って思わせるものづくりって、本当に難しい。
 
でも、かゆいところに手が届くとか、マニアックなニーズに応えていくとかでまだ「ものづくり」で生き残る道はあるって事かもしれない・・そう思わせてくれる。
 
多分、今の冷え込んだバイク業界、この製品をこの価格で売って、需要数からするとそう「儲かりまっせ!」なんておいしい商売ではないと思う、
それでも新製品を送り出したり、改良を進めていくJ-TRIPさんは、えらいと思った。
 
以上。
 
 
あ、別に回し者でもアフェリエイトでもないですよ。
 
いいものはいい、それだけです。