どうした、みんな!

どうかしてませんか?
 
人生一度ですよ!
 
なにケチケチしたりしょぼく小さく収まってるんですか?
 
ローンなんか、貸してくれるなら目一杯借りちゃえばいいんですよ。
 
借りたやつが得する世の中ですよ。
 
 
 
老後の心配するために生まれてきたんですか??
 
生まれたときから死ぬ手前のこと考えて生きていくなんて、アホじゃないですか?
 
蟻とキリギリス?
 
キリギリスの方が有意義な人生に決まってるでしょう。
 
 
こんなゴミみたいな小さな離れ小島でいくらエコだとか気張ったって無駄ですよ。
 
ガソリンなんて、じゃんじゃん燃やしちゃいましょう。
 
排気量なんてでかい方が偉いんですよ。
 
燃費が良けりゃエコロジストなんてのはタダの幻想ですよ。
 
二酸化炭素減らしたいって?
 
だったら呼吸の回数を半分にすればいいんじゃない?
 
 
あ~あ、みんな面白くないことばっかり言って、つまんねぇ。
 
そんなに小さくまとまってセコセコ貯金しながら生きていかなきゃならんのかね?
 
人間なんていくら偽善者ぶったって視線変えてみりゃ全員エゴの塊で、
 
自分が良い様にものごとを解釈して、勝手に納得してるだけでしょ。
 
 
100円均一ショップで安いもの買って得した気分になってる人も多いけど、それは勝手な思い込み。
 
当たり前だけど100円で買ったものには、100円以上の価値は無い。
 
けれどそれを100円で売るために、後進国の貧しい人たちが不当な低賃金で労働を強いられ、
 
更に突き詰めれば材料の天然ゴム農園では子供たちまで働かされ、
 
もっと突き詰めればゴムの木を育てるために森林を開拓し、
 
森を焼き払い、動物たちを追いやって・・・
 
って、そういう犠牲の元に「得した気分」を味わってることを忘れちゃいけない。
 
 
結局、そうやって理不尽なこととか見たくない事からは目を背けて、みんな生きてるわけで。。。。
 
偽善者ぶったってね、ずるいだけ。
 
人間なんて、どうせそういう「自己チュー」な生き物なんだから、
 
もっと自分の本能に素直に生きたら?
 
どう見たってみんな変な我慢してるよね?
 
もう我慢や節約やエコが美徳だっていうこのわけのわからん変な風潮捨てないと、本当に日本は終わるよ。
 
なんだこの停滞感。
 
どうして皆この状況を良しとしてるんだ?
 
 
不景気です、失業率が回復しません・・・
 
って、当たり前だろ、そもそも全員分の仕事が準備されてますよ、なんて発想がおかしい。
 
だれがそんな保証をした?
 
受け入れ枠が元々無いのに、税金注ぎ込んであれこれ施設作ったり事業を立ち上げたり・・・
 
なのに外国人労働者は受け入れます?
 
企業の海外進出はしょうがないですねと指を咥えて見ている?
 
 
馬鹿じゃないの?
 
 
不況から脱出できませんと言い始めて早20年以上。
 
もう気付きましたよね・・・
 
 
不況じゃないです。
 
これが日本のありのままの姿と実力。
 
高度経済成長やバルブが異常だっただけで、今、現状が日本の実力。
 
だからいくら我慢して景気の上昇待ったって無駄ですよ。
 
そのまま死んで終わります。
 
今、明日から楽しまないと、
 
無理してでも、無茶してでも、ヨメに愛想尽かされてでも楽しい事優先で行きましょう。
 
 
キリギリスで良いじゃないですか。