周期

良くない周期にはまっている。
 
年に数回訪れるこの感じ・・・
 
体調も何か機能的におかしいわけじゃないけど、変な倦怠感と時折訪れる視力の急激な低下。
 
今月で今の会社ともお別れだし、思い切って残った有給使って休暇を取ろうか。
 
仕事に追われて、ただただ時間が過ぎて、
 
やろうと思っていたことが次々先送り。
 
集中して取り組めばほんの数日で終わらせられる作業に、1週間、2週間かかり・・・
 
 
 
 
特に今回はZへのJミッションコンバートに時間がかかり過ぎました、
 
作業自体が難しいわけではなくて、単純に手間の多さと、自分の「コレで絶対大丈夫」って基準がまだ確立されていない部分もあり。
 
実際、ノーマルのZ系同士でさえ、ケース、ミッション、ドラムの組み合わせ方でミッションのスラスト方向のクリアランスには結構な数値のばらつきがあることが今回改めてわかったので、少なくともその平均値辺りに入っていれば問題はないとは思うんですが、ちょっとそのあたりで最後の1台が作業停止中です。
 
そこさえクリアすれば、随分と気分的にも楽になれそうです。
 
 
 
 
 
タンドラも車検ついでにアレコレやりたいことはあったんだけど、気分がイマイチ乗らないので今回は最低限で作業終了。
 
 
 
 
 
 
とりあえずは加工屋さんから
 
「ホイールカラー類やキャリパーサポート、完成して今から硬質アルマイトに出すよ」
 
って連絡が来たのがせめてもの救いです。
 
ひとまず、昨年10月末にぶっ壊したZ1000J、1号機がようやくカタチになりそう。
 
2号機もカラー類が届けば転がせる状態になりそうです。
 
 
 
気分がイマイチな時期に共通している事、それは
 
「自分のバイクに乗れない時期」
 
多分、原因の大半はコレです。
 
 
 
薄暗くて肌寒い、静かな晴れた早朝、
 
タイヤが暖まってきたのを確認して、
 
側道からバイパスへ合流、誰も居ないバイパス本線へアクセル全開、
 
TMRの吸気音と、4-1集合管から吐き出される乾いた10000rpmサウンド
 
 
早く取り戻したい、あの感覚。