仕上げ
今週末はmk2と750FXを一気に仕上げ予定。
余計な仕事が入りませんように………
いずれも最近では久々にすべての表面処理加工等一切なし仕様。
個人的にはやらないよりはやった方がいいとは思いますが、対コスト比で考えると悩ましい部分ではあります。
まあ、あまり過剰な期待してる人は、あくまでも表面処理は最後の最後の段階で考えた方が。
たまに終わったようなカムや、クリアランスおかしいようなピストン、シリンダに結構な額を注ぎ込んで処理して、本末転倒ってケースもあるので。
あくまでも各種表面処理は適正な部品と、精密なボーリング、ホーニングされている事が大前提。
勿論、オイル交換けちってる様な人は論外。
基本をしっかり押さえてあれば、そうそう簡単に壊れるようなエンジンじゃありません。
ポリスなんか10万km余裕で走ってるし。
余計な仕事が入りませんように………
いずれも最近では久々にすべての表面処理加工等一切なし仕様。
個人的にはやらないよりはやった方がいいとは思いますが、対コスト比で考えると悩ましい部分ではあります。
まあ、あまり過剰な期待してる人は、あくまでも表面処理は最後の最後の段階で考えた方が。
たまに終わったようなカムや、クリアランスおかしいようなピストン、シリンダに結構な額を注ぎ込んで処理して、本末転倒ってケースもあるので。
あくまでも各種表面処理は適正な部品と、精密なボーリング、ホーニングされている事が大前提。
勿論、オイル交換けちってる様な人は論外。
基本をしっかり押さえてあれば、そうそう簡単に壊れるようなエンジンじゃありません。
ポリスなんか10万km余裕で走ってるし。