ぐるぐる

サーキット。

たまに、高いカネ払ってぐるぐる回って楽しいの?なんてやや嫌味に聞かれます。

まあ、走った事ない人にクチで説明してもムダなので、別にそこでムキになって熱く語ろうとは思いません。

価値観は人それぞれ。

速いからエライとか、そんな低次元のハナシじゃなくて。

自分なりに作ったバイクがちゃんとマトモに走るか否か?
試したいのがホンネじゃないですか。

峠でどうだの、そんな低レベルなハナシは無しで。

サーキットなら極めて明解。
タイムが教えてくれる。

誤解してる人が多いけど、走行会はレースじゃありません。

みんな自分との戦い。

公道でのイリーガルな行為を頭ごなしに否定はしませんが、
まあ、イイ年して一般車や観光客に無茶な追い越し、割り込みかけながら、道の駅でブレーキングだの空力だの語ってるイタい人達とは、ちょっと仲良くなれないので。

そういうヒトに限って、高いカネ払ってぐるぐる回るなんてバカらしい、って頭ごなしに否定するんだけど。

来春こそ、岡山国際リベンジ。

イメージ 1