懐疑的

なんか最近、弄るって事に懐疑的。
 
今更、Zに180のタイヤ履かせたいんだけど、どうすりゃいいんですか?とか聞かれても、昔みたいにわざわざチェーンラインを102mmに設定して・・・とかって理屈自体がもうどうでも良くなってきたと言うか。
 
というか、改造ってそんなマニュアル染みた行為だっけ?
 
ZにJミッションを...どうすれば...ポイントを・・・
 
ポイント?
 
何でもかんでも事前にネットやSNSで情報収集って、どんだけリスク恐れてるのか。
 
改造って、自分のやりたい事が最優先で、それに向かってあれこれ辻褄合わせて考えてやっていくんじゃないの?
リアタイヤ太くしたいなら、まず付けたいホイール買って、あてがって、それから問題点を探せばいい。
ミッションだって、まともな人なら現物合わせてみりゃどこをどうすりゃいいかなんて見えてくるはず。
 
一つ言えるのは、誰かがやってるって事は物理的には不可能ではないって事。
 
いろんな人がいろんな視点からアプローチしていくから面白いんじゃない?
或いはそれを任せるためにプロが居るんじゃない?