ちょいしくじった。
W650のリアブレーキですが…
こうなりました。
が、見る人が見れば、あら?という点が。
アウターの形状無視したインナーのデザインで、ピン周囲のデザインがやや不自然な気がします、機能的には何の問題もありませんが。
アウターの形状に合わせたRを取るべきだったかな…。
インナー単体のデザインと軽量化だけに目がいってました、反省。
それより今回苦労したのはインナーとアウターを繋ぐフローティングピン部分の採寸。
元々のピンやローターの精度がイタリア製だけに?微妙に悪く、クリアランスの設定やらPCDの配置にかなり苦労しました。
ここをしくじればブレーキとしての機能に問題が出るので何度も繰り返し測定。
無事にいい感じのハメ具合となりました。
こうなりました。
が、見る人が見れば、あら?という点が。
アウターの形状無視したインナーのデザインで、ピン周囲のデザインがやや不自然な気がします、機能的には何の問題もありませんが。
アウターの形状に合わせたRを取るべきだったかな…。
インナー単体のデザインと軽量化だけに目がいってました、反省。
それより今回苦労したのはインナーとアウターを繋ぐフローティングピン部分の採寸。
元々のピンやローターの精度がイタリア製だけに?微妙に悪く、クリアランスの設定やらPCDの配置にかなり苦労しました。
ここをしくじればブレーキとしての機能に問題が出るので何度も繰り返し測定。
無事にいい感じのハメ具合となりました。