ちょいしくじった。

W650のリアブレーキですが…

イメージ 1


こうなりました。

が、見る人が見れば、あら?という点が。

イメージ 2


アウターの形状無視したインナーのデザインで、ピン周囲のデザインがやや不自然な気がします、機能的には何の問題もありませんが。
アウターの形状に合わせたRを取るべきだったかな…。
インナー単体のデザインと軽量化だけに目がいってました、反省。

それより今回苦労したのはインナーとアウターを繋ぐフローティングピン部分の採寸。
元々のピンやローターの精度がイタリア製だけに?微妙に悪く、クリアランスの設定やらPCDの配置にかなり苦労しました。
ここをしくじればブレーキとしての機能に問題が出るので何度も繰り返し測定。

無事にいい感じのハメ具合となりました。