ダサカッコイイ

あえてワンオフしながらもダサさを盛り込んだφ320リジットディスク(t=7)
 
イメージ 1
 
このあたりの野暮っぽさが好み。
 
イメージ 2
 
外注先の設備ではキレイに面取りやR仕上げ出来るのに、あえてやらなかった。
 
自分の中にある「改造車」って、こういう手作り感が見え隠れしている部分が大事。
 
今回だって、実際にかかる費用は、いわゆる社外品ワンオフディスクと大差ない。
まあ、正直ちょっとは安いけど。
 
ちなみにアウター素材はブレーキディスク専用の素材、kawasaki向けにSUNSTARが供給しているものと表面仕上げ含めて全く同一。
 
インナーは最近のディスクはA6061が多いけど、こいつはA2017。
 
リジットは念のためインナーにねじ切り+ロックナット止め。
 
イメージ 3
 
キャリパーとインナーディスクのクリアランスはギリギリ。
 
W650に2枚装着するのは馬鹿げてるとわかってますが、馬鹿げたことを真剣にやるのが大人の遊び。
 
仮合わせして問題なければ、インナーを硬質アルマイト処理して完成。
 
しかし今回は異なる車種のステム、フォーク、ホイールなのでキャリパーセンターがきっちり出るかどうか心配。
 
机上の計算ではOKの筈ですが、なかなかそうはいかないのが世の常・・・
 
しかもキャリパーが今回はラジアルマウント。
 
おまけにディスク厚が7mm。
 
センター出しは苦労しそう。