燃費

本日の走行距離280km

郊外を気持ち良く乗る7割、市街地をダラダラ乗る3割。

平均燃費14km/L

まだ気持ち濃い目のセッティングなので少し燃費は悪いと思います。

あとはスロットルオフ時にどこまで燃料絞れるかが課題。

点火時期はまだまだ手探り。

点火時期ってA/F値みたいに数値でベストを表せない、可視化出来ないから難しい。
全開時の良し悪しはわかるけど、ストリートで大事なのは普段最も使う2500~3500rpmでのパーシャル領域から開け始める時の前に出る感。
これがもう、ウオタニSP2の時では得られない位に良くなった。
元々点火カーブはウオタニSP2でベストだったカーブをコピーして使っていたんですが、今はほぼ別物のカーブに。
まあ、ローコンプのエンジンなのでまだまだマージン残し過ぎていたと言うだけかもしれません。

もちろん、全開時の点火時期は同じなのでピークパワーは同じですが。

まあ、現時点で乗るのに不具合や違和感は無いので、ひたすら乗って乗りまくって感覚を身につけるしかなさそうです。