Z1100R/φ73.5/wiseco/1120cc
先日納めたZ1000Rエンジン。
クランクはリビルトしたZ1100R用を使用されて居た為、ピストンピン径はφ18。
元々ハイパワーを求めて1000RにZ1100Rの中身とヘッドを載せてwisecoで1166cc化していたんだけど、
乗っていて求めていたものと何か違う、と。
そして今回、あえてのポリスヘッドベースにモデファイを行ったヘッドへの換装と共にボアダウン。
選んだピストンはwisecoφ73.5。
存在しないサイズですが勘の良い方ならピン径18で73.5でこの半球型形状と言えばピンと来るサイズ。
GS1000用です。
圧縮比の調整などで多少手は加えていますが、比較的容易に組み込みは完了し先日引渡し。
本日無事に火が入り、300km程走り、狙っていたフィーリングに近く好感触との連絡があり一安心。
ピストンもう1セット買ったし、俺もやってみたいな…
1mmボーリングで組めて、飽きたら0.5掘って別の74mm組めるし…
クランクはリビルトしたZ1100R用を使用されて居た為、ピストンピン径はφ18。
元々ハイパワーを求めて1000RにZ1100Rの中身とヘッドを載せてwisecoで1166cc化していたんだけど、
乗っていて求めていたものと何か違う、と。
そして今回、あえてのポリスヘッドベースにモデファイを行ったヘッドへの換装と共にボアダウン。
選んだピストンはwisecoφ73.5。
存在しないサイズですが勘の良い方ならピン径18で73.5でこの半球型形状と言えばピンと来るサイズ。
GS1000用です。
圧縮比の調整などで多少手は加えていますが、比較的容易に組み込みは完了し先日引渡し。
本日無事に火が入り、300km程走り、狙っていたフィーリングに近く好感触との連絡があり一安心。
ピストンもう1セット買ったし、俺もやってみたいな…
1mmボーリングで組めて、飽きたら0.5掘って別の74mm組めるし…