18インチハイグリップ
世間じゃチンコネンタルが凄い増殖で、実際タイムもかなり出てますね…
ただ…
他の人も言っていましたが、パターンがカッコよくない。
リアの150/65偏平が薄くて迫力が無いなど…
タイムオンリーで考えれば18インチ車にはありがたいし、救われた人も多いだろうけど、カッコいいから18インチにしてんだよ、って人やストリートメインの人にはタイヤのパターンやカタチも重要。
自分はDLのα13辺りかな…と考えていましたが、先日、タイヤ屋さん(4輪メイン)から
AVONも取り扱ってるから試してみる?と。
スーパーセブンのタイヤなんかはAVON製が多いらしく、2輪用も取扱可能、と。
いつの間にか18インチのレースコンパウンドが揃っていたみたいで。
同じAMの名称でも、昔のストリート用とは違うタイヤらしい。
フロントはAM22
http://www.avonmotorsport.com/historic/motorcycle/am22
リアはAM23
http://www.avonmotorsport.com/historic/motorcycle/am23
5~6インチ幅のホイールにも対応サイズが。
値段はそれなりにするようですが…
昔のスーパーベノムはトータルバランスで好印象でした。
あとはパターンとVB構造も好み。
旧ダイマグを筆頭に、鋳物系18/19インチなんかに履いてたらいい雰囲気出ますを
なんでもサイズによってはソフト、ミディアム、ハードのコンパウンド選択も可能とか(これは問い合わせ中)
完成近付いたら取り寄せてみよう。
ただ…
他の人も言っていましたが、パターンがカッコよくない。
リアの150/65偏平が薄くて迫力が無いなど…
タイムオンリーで考えれば18インチ車にはありがたいし、救われた人も多いだろうけど、カッコいいから18インチにしてんだよ、って人やストリートメインの人にはタイヤのパターンやカタチも重要。
自分はDLのα13辺りかな…と考えていましたが、先日、タイヤ屋さん(4輪メイン)から
AVONも取り扱ってるから試してみる?と。
スーパーセブンのタイヤなんかはAVON製が多いらしく、2輪用も取扱可能、と。
いつの間にか18インチのレースコンパウンドが揃っていたみたいで。
同じAMの名称でも、昔のストリート用とは違うタイヤらしい。
フロントはAM22
http://www.avonmotorsport.com/historic/motorcycle/am22
リアはAM23
http://www.avonmotorsport.com/historic/motorcycle/am23
5~6インチ幅のホイールにも対応サイズが。
値段はそれなりにするようですが…
昔のスーパーベノムはトータルバランスで好印象でした。
あとはパターンとVB構造も好み。
旧ダイマグを筆頭に、鋳物系18/19インチなんかに履いてたらいい雰囲気出ますを
なんでもサイズによってはソフト、ミディアム、ハードのコンパウンド選択も可能とか(これは問い合わせ中)
完成近付いたら取り寄せてみよう。