基礎

インジェクションセッティング中。

エンジン仕様とインジェクターが変わったのとSP-TDCのプログラムが変わったのでそれ用に。

イメージ 1



乗りながら空燃比計を見て合わせて行く…
って、エンジン負荷に対しての空燃比の変化を見るわけだから、意外とこれが難しい。

空燃比計に捉われ過ぎるのはNG。
市販の空燃比計は昔に比べたら格段に正確且つレスポンスは良くなったけど、あくまで参考程度。

結局、キャブセッティングと同じで大事なのは想像力と経験かも。

ただ…
インジェクションのいけないところは、キャブで言うところのジェットの番手、ニードルの種類に相当するものが無限大にあるという点。

逆に言うと、キャブセッティングをしたことがない人がこのシステムを扱うのは始めは苦戦を強いられるかも。

選択肢が多過ぎて苦戦中…

イメージ 2



いや、全く普通に乗れるんですが、試したい事が多過ぎて苦戦中と言う意味です…