W855クラッチ

855cc+ハイコンプ+BEETカム+FCR37でノーマルクラッチでは対応しきれないパワーが出る予定… 
出て欲しい…
的な願望にも似た将来の為に、クラッチを。


イメージ 1



スプリングはノーマルの5本から6本にしつつ、少しレートを下げたスプリングでジャダーを抑制しつつ圧着を強化。


イメージ 2



ノーマルでも少し攻めるような走りをすると、シフトダウン時のバックトルクの強烈さでリアタイヤが跳ねるので併せてバックトルクリミッターも装備したい。

とか言ってますが、まだ仮合わせで何車種かのクラッチをあーでもないこーでもないと組み合わせたり外したり。

元々こんなことやるエンジンじゃないからこそ、やってみたくなる病。