締めつけ
そんな筈ないのにと思いつつ。
確かに事前に聞いていた通りの不調。
って、スパークプラグの締め付けが、単に全部緩すぎという……
プラグホールのネジ山を大事にする気持ちはわかりますが...。
プラグ座面から圧縮が抜けたり、2次エアーを吸って不調ってパターンは意外に珍しくない。
圧縮が抜けて調子悪いのはともかくとして、2次エアーを吸うのは結構危ない。
下手すると走行中更に緩んで混合気がリーンになり過ぎてブローの例も。
とは言いつつ、購入時に過去の整備でプラグホールがガタガタというのも珍しくなく。
ヘリサート/リコイルも慎重に。
下穴の微妙な傾きで座面がどうやっても均等に当たらない、、なんてヘッドもたまにあります。
プラグ穴補修に自信のない人は傾斜テーブル付きのフライス盤で作業してくれる業者さんに、プラグ座面出し作業と一緒にオーダーしたほうが賢明です。
確かに事前に聞いていた通りの不調。
って、スパークプラグの締め付けが、単に全部緩すぎという……
プラグホールのネジ山を大事にする気持ちはわかりますが...。
プラグ座面から圧縮が抜けたり、2次エアーを吸って不調ってパターンは意外に珍しくない。
圧縮が抜けて調子悪いのはともかくとして、2次エアーを吸うのは結構危ない。
下手すると走行中更に緩んで混合気がリーンになり過ぎてブローの例も。
とは言いつつ、購入時に過去の整備でプラグホールがガタガタというのも珍しくなく。
ヘリサート/リコイルも慎重に。
下穴の微妙な傾きで座面がどうやっても均等に当たらない、、なんてヘッドもたまにあります。
プラグ穴補修に自信のない人は傾斜テーブル付きのフライス盤で作業してくれる業者さんに、プラグ座面出し作業と一緒にオーダーしたほうが賢明です。