締めつけ

そんな筈ないのにと思いつつ。

確かに事前に聞いていた通りの不調。

って、スパークプラグの締め付けが、単に全部緩すぎという……

プラグホールのネジ山を大事にする気持ちはわかりますが...。

プラグ座面から圧縮が抜けたり、2次エアーを吸って不調ってパターンは意外に珍しくない。

圧縮が抜けて調子悪いのはともかくとして、2次エアーを吸うのは結構危ない。

下手すると走行中更に緩んで混合気がリーンになり過ぎてブローの例も。

とは言いつつ、購入時に過去の整備でプラグホールがガタガタというのも珍しくなく。

ヘリサート/リコイルも慎重に。

下穴の微妙な傾きで座面がどうやっても均等に当たらない、、なんてヘッドもたまにあります。

プラグ穴補修に自信のない人は傾斜テーブル付きのフライス盤で作業してくれる業者さんに、プラグ座面出し作業と一緒にオーダーしたほうが賢明です。