ノーマルスターターギア用薄型ジェネレータKIT組み付け
初回分取付から何件か頂いたご意見を元に
●ノーマルスターターギアがハメにくい
出荷前に全数ノーマルスターターギアがきちんとハマる事を確認して出荷していますが、
確かにギアによって妙にハマり難いものがあります。
ギアの噛み合い部の角、面取りの大きさに個体差があるようで、中にはバリが出たようになっていたりする場合もあるので、どうしてもハメにくい場合は、角部の面取りをヤスリで行なってください。
コツを掴めば、ローターを左回転させつつ、、といった感じで割りとすんなり組めますが、イライラしたりして絶対に叩き込んだりはしないようお願いします。
あとはたまにあるトラブルで、ローターとワンウェイの固定ボルト(M8ボルト)がうまく締め付けられなかった為、初回点検時に緩んでしまっていたというのが有るのですが、
上手くローターが固定出来ず締め付けに不安がある場合は一度クランクシャフトにローターを取り付けてから再度M8ボルトの締め付けを40Nmで行なってください。
その際、ボルト頭にマーキングを行なっておけば次回ジェネレーターカバーを外した際に目視でのみ緩みを確認出来ます。
お時間頂ける方にはこちらで締め付けてから発送をする事も可能です。
●ノーマルスターターギアがハメにくい
出荷前に全数ノーマルスターターギアがきちんとハマる事を確認して出荷していますが、
確かにギアによって妙にハマり難いものがあります。
ギアの噛み合い部の角、面取りの大きさに個体差があるようで、中にはバリが出たようになっていたりする場合もあるので、どうしてもハメにくい場合は、角部の面取りをヤスリで行なってください。
コツを掴めば、ローターを左回転させつつ、、といった感じで割りとすんなり組めますが、イライラしたりして絶対に叩き込んだりはしないようお願いします。
あとはたまにあるトラブルで、ローターとワンウェイの固定ボルト(M8ボルト)がうまく締め付けられなかった為、初回点検時に緩んでしまっていたというのが有るのですが、
上手くローターが固定出来ず締め付けに不安がある場合は一度クランクシャフトにローターを取り付けてから再度M8ボルトの締め付けを40Nmで行なってください。
その際、ボルト頭にマーキングを行なっておけば次回ジェネレーターカバーを外した際に目視でのみ緩みを確認出来ます。
お時間頂ける方にはこちらで締め付けてから発送をする事も可能です。