3月

冬眠中のJを復活させて…

乗ろうと思ったらウインカー玉切れというマイナートラブル…

早朝に電球を売っているわけもなくまたガレージに収めてR1200Sで出直し

そのままあても無く高速道路へ

考えてみればR1200Sで高速乗るのは初

空冷ツインというと何だか騒々しくて振動が酷くて長時間乗れるのか?とか購入前は思っていましたが、これまた嘘のように快適

気付くと速度計はあら、ヤバイっていう数字を指している

とりあえずメーターを振り切る領域でも車体にはなんの不安も無い、流石はドイツ育ち

そして地味に標準装備のグリップヒーターが超快適

高速でJと比較するなら、大体安定して賭け値抜きで120ps位は出ている車体でないとR1200Sは追いかけられないと思います

高速降りてJでよく走るワインディングロードを流してみましたが、荒れ気味のタイトな所はまだ乗り方がわからない

とりあえずABSはオフにしないと使い方によってはかなり邪魔だということはわかりました

最新車種の電子制御のABSとは違ってスポーツ走行には使えないABSですね、この時代のABSは

ABS解除がハンドルスイッチで簡単に操作できる理由も納得です

テレレバーの恩恵か、コーナリング中でも安定度はかなり高いのでブレーキングに集中出来るから安心度はかなり高い

ただ、年式的に前後のオーリンズサスペンションはそろそろ手を入れつつ、車体の姿勢ももう少し見直した方が自分の使い方、日本の道路事情に合うのかなという印象は益々強くなった

ただ、この安定感はあまりライディングに自信がない人やコーナーが苦手っていう人には大きなアドバンテージにはなるのかも

イメージ 1


色がウルトラマンみたいで個人的にはチョット馴染めない
ここらも要改善事項の一つ…

なんにせよ色んな意味で遊べるバイクです