H2試走

イメージ 1

猛暑の中、H2でチョイ乗り。

倒立だったり、リアが550リムだったりのデコレーション仕様なのでさぞかし乗り難いことになってるのではと恐れていましたが、見事に裏切られました。

一応、フォーク長とスイングアーム長、フォークオフセット、レイダウン角度、位置、等などを理屈通りに作った結果が功を奏したのか?
ハンドリングはいたって自然。
試乗中にZRX1100にさんざん視姦された後に煽られて抜かれたのですが、ZRXのスピードリミッターが作動する速度まで余裕で追尾OKの安定性。
ZRXが白煙上げて迫るH2をミラーで見ながら焦ってる様子がわかります。

ただしこっちは振動が凄い!
Z2ミラーの鏡部分が左右ともに外れて落ちて何処かへ行ってしまいました・・・

腕もシビレて感覚無し。

PMCプロデュースの65mmピッチ、4POTのAPキャリパーは価格からすればまずまずよさそう。
3125-2マスターとの組み合わせも良好。
ただ、フィーリングは同じ65mmピッチのキャスティングならブレンボの999Rタイプの4パッドが上ですね。

どっちにしても、もはやAPブランドは2000年7月にブレンボ社に買収されて子会社化してるわけで、クオリティーは同等のものなんでしょうけど。