短くしてみました

イメージ 1

今日はちょこっと走りに行く予定だったのですが途中、急にリアブレーキがスコスコに。
あら?漏れた?と思いつつ停車すると・・・パッドの摩擦材とプレートが剥離してキャリパーにバックプレートのみ残されていました。
うーむ、旧いパフォーマンスマシンの在庫パッドだったのですが不良品だったのか??
リアには薄くて軽量で容量が稼げるパフォーマンスマシンの4POTを使っているのですが、当然そこいらのショップにはパッドの在庫なんて無いのでブレンボ用かトキコZZR系用を加工して使うのが常套手段。
今回は信頼性重視でkawasaki純正トキコを使用。
両サイドを0.35mmずつカット、ピン径を拡大して問題なく装着、フィーリングもGOOD。
で、暇つぶしにショートマフラーを製作。
といってもテールパイプとステーを作っただけですが、気分転換にしばらく使います。
一応、本気を見せるためにスイングアームとフレームまで目一杯追い込んでバンク角は確保しておきました。

そして意外な事にこのマフラーにしてからアイドリングも安定、谷もずいぶん消えました。
うーむ、排気管長って集合部以降でもここまで影響するとは・・・大事なんですねぇ。