泣かされるねぇ・・・

イメージ 1

また被害者が一人。
あれほど早いとこ強化マウント作ろうって言ってたのに・・・
珍しくボルト貫通部の穴は真円を保っていますが、その周囲がほぼ分離状態です。
リューターで掘り込んでTIGで埋めて直せば見た目的には直ることは直るけど、ここまで酷いとやるだけ無駄な気もします。

やっぱり前側のラバーマウントは無理があるんでしょうか。
後部マウントをブリッジ状に補強したり、S1風に補強すれば改善するのですが、改善であって完全な対策ともいえないのが実情です。
定期的にラバーブッシュ、マウントボルトを換えるしか手がないのですが、今、知人に人柱になってもらってリジットマウント化で走らせてるJ系が居ます。
現在15000km走行、今のところ後部マウントへのダメージは出ていません。
若干、一部回転域で振動が気になりますが苦痛と言うほどではありません。
コイツが30000km走って後部マウントボルトの曲がりが許容範囲内であれば、自分もリジット化に踏み切るかもしれません・・・

ちなみにZ1100スペクターは後部マウントもラバーマウントで超快適だったりします。