ゼファーって

イメージ 1

イメージ 2

ようやく帰宅、疲れ果てました・・・

毎日通勤でゼファーライフ楽しんでます。
カラーリングやカムカバー形状のお陰でなんだかZ憧れみたいに思われることもしばしばですが、実際のところ私の周りではそんな人は・・・いません。
単純に市街地走行や取りまわしが楽で、イジりたい人にも向いてて、空冷マルチが好きとなるとこれしかない、そんな感じで選ぶ人が多いです。

気負わず乗れて、乗ることに集中できる。
これって古いバイクばかり乗ってると忘れがちです。

修理することに追われ、、欠品部品を求めて雑誌やヤフオクを目を皿のようにして探し回る日々、乗ると勿体無いから乗らない、調子悪いけど直すお金がない・・・
いつのまにか憧れのバイクが精神的、経済的足かせになってる人、増えてる気がします。

何も難しいこと考えずに乗れるバイク、いいですよ。

もちろんZやJだって、初期投資さえしっかりしておけばゼファーと変わりない楽しさがあります。
その初期投資がゼファーの1台や2台は余裕で買えるくらいというのがちょいと厳しいですが。

とかく無理してZを買ってボロを泣きながら乗ってる人ほどゼファーを「ニセモノ」呼ばわりしますが、乗り物は乗れてこそ乗り物。

ツーリングにはもってこいの季節がやってきます。

初めて原付に乗ったときの楽しさ、自転車から卒業したときの嬉しさ、忘れたくないです。

画像の火の玉カラー、無事にハヤブサホイール取り付け完了。
6.00×17ホイールがすんなり収まる車体のキャパも魅力的?
サイレンサー出口が異常に絞られてるのは車検用だからです・・・(ナイショ)