どっちがどっち?

イメージ 1

イメージ 2

Z1100R/GPz1100が特別なエンジンだというのは周知の事実ですが、
相違点といえば
シリンダヘッド
シリンダ
クランク
ピストン
バルブ
タペット
クランクケース&ホルダ
クラッチAssy
等が1000系と異なるわけです。

ただ、唯一悩むのがこのシフト周り。
何故かGPzのエンジンではシフトフォークが2種混在してるのが多いんです。
画像はどちらもGPz1100なんですが、シフトフォーク形状、爪のアール、エッジ処理が違うんです。
どちらも磨耗は少ないんですがエライのはどっちでしょうか。
番号が若い方が上のほうが多くて、後期になると下のほう?
今頼むと、下の方が来るんだったかな?

どちらにしても、こういう細かいところも含めて考えてくれた当時のカワサキが好きです。