お金

イメージ 1

画像はJ系用のスチールメガホンマフラーです。
メガホン部はKERKER、エキパイはBLファクトリー製ちょい改。
耐熱パウダーコートを施しています。

もともと綺麗な新品KR管を装着していた車両なのですが、イメージと違うと言うことでエキパイ交換、その後ブラスト、耐熱粉体塗装、旧タイプKERKERロゴエンブレムを貼り付け・・・と手間がかかってます。
もちろんお金も。

拘りの無い人からすれば何でそんなことにお金かけるの?なんて言われるんですが、それが趣味ってものなんですよね。

そもそも何十年も前のバイクに乗ること自体、世間一般からいうところの「道楽」なわけですから。
いや、わざわざバイクに乗ること自体が・・・

よく、自分や仲間のバイクを見て「一体いくらかかってるんですか?」「え?○○○万円?ウソでしょ、クルマ買えるじゃないですか」と普通のバイクに乗ってる人に言われます。

いやいや・・・別にクルマ買う金がなくてバイクに乗ってるわけじゃないですから。
というか、アシで考えるなら250cc以上の排気量は必要ないですよ、日本の道路事情だと。

短い人生をどう楽しく生きるか?それでいいじゃないですか。
自分がこれまでバイクに関することに幾らつぎ込んだかなんて計算したこともないし、したいとも思わないですね。

趣味ってのは興味がない人からすれば無駄で無意味です。

むしろ、全ての人から理解されるような趣味なんて、きっと退屈でつまらないものなんですよ・・・きっと。