いってきます
明日は岡山国際サーキット(旧称TIサーキット)へ走り納めにいきます。
保安部品を外して、Fタイヤをソフトコンパウンドに変更、タイヤはもうこの2年間はず~っとBT-002。
オイルを換えて各部の締めをチェック、ひとまず明日の走行に問題はなさそうです。
本当なら発電系統も外していきたいところですが・・・
何故サーキットへ行くの?とよく聞かれますが、私が走るのは走行会であってレースではありません。
走行会は、あくまでも「大人の遊び」ですね。
スキー、ボード、サーフィン、ビリヤード、等など・・・その同列に位置する遊びです。
日頃公道で溜め込んでいるものを吐き出す、絶好の機会です。
もちろん、手を入れた個所に全開走行で問題が起きないか?本当に結果として良くなっているのか?
タイムで全て表示されますから、感覚で「いい」「悪い」と迷うこともありません。
カッコだけのなんちゃってカスタムパーツはすぐにボロが出ます。
全神経を集中させて20分を走るって、聞くだけだと容易いようですが実際走ると・・・
一箇所でも不具合があると、もう集中力が持ちません。
些細なことなんですよ、レバーの位置とか、ハンドルの角度とか、ブレーキのジャダーとか、僅かなノッキングとか。
決まって公道最速だとか言う人は、なかなかサーキットへ来てくれません。
自称「Z改で最高速280km/h」とか、そういう方にきていただきたいのですが、なかなか・・・ね。
遅いことはぜんぜん恥ずかしい事ではありません。
スキー、ボード、サーフィン、ビリヤードを見れば、上級者から初心者まで、みんな楽しそうじゃないですか。
上級者も初めは初心者だったわけだし、初心者も、いつかは上級者になります。
だから私もコツコツ通い続けます。
保安部品を外して、Fタイヤをソフトコンパウンドに変更、タイヤはもうこの2年間はず~っとBT-002。
オイルを換えて各部の締めをチェック、ひとまず明日の走行に問題はなさそうです。
本当なら発電系統も外していきたいところですが・・・
何故サーキットへ行くの?とよく聞かれますが、私が走るのは走行会であってレースではありません。
走行会は、あくまでも「大人の遊び」ですね。
スキー、ボード、サーフィン、ビリヤード、等など・・・その同列に位置する遊びです。
日頃公道で溜め込んでいるものを吐き出す、絶好の機会です。
もちろん、手を入れた個所に全開走行で問題が起きないか?本当に結果として良くなっているのか?
タイムで全て表示されますから、感覚で「いい」「悪い」と迷うこともありません。
カッコだけのなんちゃってカスタムパーツはすぐにボロが出ます。
全神経を集中させて20分を走るって、聞くだけだと容易いようですが実際走ると・・・
一箇所でも不具合があると、もう集中力が持ちません。
些細なことなんですよ、レバーの位置とか、ハンドルの角度とか、ブレーキのジャダーとか、僅かなノッキングとか。
決まって公道最速だとか言う人は、なかなかサーキットへ来てくれません。
自称「Z改で最高速280km/h」とか、そういう方にきていただきたいのですが、なかなか・・・ね。
遅いことはぜんぜん恥ずかしい事ではありません。
スキー、ボード、サーフィン、ビリヤードを見れば、上級者から初心者まで、みんな楽しそうじゃないですか。
上級者も初めは初心者だったわけだし、初心者も、いつかは上級者になります。
だから私もコツコツ通い続けます。