丈夫過ぎ

見るからに汚い、手遅れともいえる汚れ方をしたエンジン。

イメージ 1


現行車のW650です。

これはド初期の車体番号も3桁前半の車輌。

なんと走行が・・・もうすぐ90000km!

9万kmですよ!!!!!!

新車で購入され、ワンオーナー車なのですが通勤からツーリングまで大活躍しています。

恐ろしいのがこの空冷2気筒エンジン。

これまで大掛かりな修理がありません。

ヘッドカバーパッキンからのオイル滲みが1度、クラッチレリーズシャフトのオイルシール抜けが2度、それくらいです。

あとは通常消耗部品の交換ばかり。

しいていえばフロントブレーキへの負担が多いようで、ディスク版は3枚目くらいかな?

今でもキック、セル共に一発始動、アイドリングもピタリ安定です。

白煙も皆無、オイル消費もありません。

調子もヘタすると現行のガス規制対象モデルよりもエンジンの吹けもいいくらいです・・・。

しっかし丈夫に作った物です。

カワサキ車が壊れるだとかオイルが漏れるなんてもう過去の話なのか・・・

これじゃあ、KAWASAKIも儲からないでしょうね~(笑)