たまにはローレプもね
Z1000Jというブログながらも意外とJ系の出番が少ないので今日はZ1000R2を。
Z1000R2、EUR一般仕様の改造車です。
8年位前に輸入新規登録、以降ワンオーナー車です。
納車時には当時で言うところの「プロダクト M カンパニー」製の部品が盛りだくさん。
当時のS1タイプスイングアーム、ステップ、ワークスパフォーマンスRサス、前後並行物ダイマグ、TM38キャブなどなどがてんこ盛り。
中途半端にキレイだったので、エンジンやフレームは塗装しませんでした。
なので今見ると・・・エンジン、フレームは画像で見るよりずっと汚いです(笑)
ですが各部は定番外しで、居そうで居ない感じの仕上がりです。
スイングアームはOVERカタナ用改(ピボット構造変更)
ココまで最低地上高が低いと、段差超えは勿論、トランポに乗せるのもちょっと苦労します。
ただ、オイル交換がメチャ楽なのはありがたい。
キャブはTM38からTMR38へ変更。
Rサスはオーリンズへと変更。
リアはダイマグ特注500-18Hセクション。
エンジンはワイセコ72のみ。
ブレーキシステムですがローレプには珍しい、ニッシンラジアルマスター(ピストンの小さいほう)や
内径、ボルトPCD、オフセット共に共通点はないので大変でした。
サポートはワンオフでCP2696、パッドはフェロード。
この組み合わせ・・・安っぽいですけど、効き、操作性はかなりの満足度。
ココだけの話ですが、雨の日などトータルで考えたら某車輌に付けたAPの6POTのフルキットよりも良いのでは・・というのは冗談ですが、それくらい相性がGOOD。
オーナーさんには個人的に非常にお世話になっていたり、良くしてもらっていて・・・
ついつい各部に手心が加わっていたりもします。
今の職を辞める前の、心残りの内の1台なんです。
コイツをフレーム、フォークまでぱりっと仕上げたら、使命の大半は終わりかな?と思っています。