ご予算
本日は今月分作業の4台を納車。
タイムリミットも迫ってます。
自分のバイクも手直しする猶予が欲しいし。
作業中のR2も相変わらず塗装が上がって来なかったり、オーナー氏の迷いが延々続いて作業に進展がありません。
はぁ~、胃が痛い。
まあ、R2の方はぶっちゃけて言えばよくある
「ついでに病」が発症された模様で、
バラしたついでに追加でアレも・・コレも・・とやってるうちに、予算を超えてしまうというありがちなパターンなのです。
もちろん、予算に上限が無いのなら全くもって問題ないのですが、
既に天井に達してしまっています。
多分、雑誌やネットで余計な情報が氾濫しすぎて、アレコレ欲が出ちゃうんでしょうけど、
結果、それで完成が遠退くようでは本末転倒。
大事な部分が意識から離れていっちゃうんですね。
エンジンもワイセコ72から75へスープアップ、カムもノーマルからK435へ。
当然、クラッチ周りやキャブレタセッティングにもまだ課題は残ります。
オイルだってそれ相応のものが必要だし。
本当ならココまで仕上げたならキチンとした劣化の無い新品タイヤを組んで乗り出したいし。
ついでに病の気持ちは痛いほどわかるのですが、
どうでもイイことや、後からでも、来年でも出来るようなことは後回しでOKだと思うんです。
簡単に着脱できるものの塗装とか、ちょっとした電装部品やハンドルスイッチとか。
そんな事で
「タイヤ劣化しててスッテンコロリンしちゃった・・」
「オイルが安物でなんかおかしな音が始まった・・」
じゃシャレにならないですよね。
「タイヤ劣化しててスッテンコロリンしちゃった・・」
「オイルが安物でなんかおかしな音が始まった・・」
じゃシャレにならないですよね。
前から何度も書いてますけど、
バイクって乗り物なんです。
単にツヤツヤに塗ったり、切った、貼ったするなら誰にでも、ドコにでも出来るんです。
調子よく、気持ちよく、安心して乗れてこそナンボ。
見た目だけのハッタリ君は、すぐに飽きちゃいますからね。