APEマニュアルカムチェーンテンショナー

マイJにも使っているAPEマニュアルカムチェーンテンショナー。

イメージ 1


使い方さえ間違えなければ何が悪いって部品でもないのですが、唯一の弱点が。

オイルが滲みやすい。

2~3年間使うと、軸の部分から滲んできます。

イメージ 2


Oリングがヘタって来るわけですよ。

で、このOリング、交換しようが無いですよ、画像の通り。

一番上についているナットを外せば交換できるじゃん、なんて思っていましたが、ナットと軸にスプリングピンがハメ殺しの状態で叩き込んであるんです。

ん~、どうしようか・・・

いっそのこと、削り落として新たにナットを入れてイモネジで止めるか、悩み中です。

ドラッグ用パーツだから、文句を言ってはいけません、工夫しないとね。