こだわり過ぎて、挫折しそう
時間に余裕が出来て、イロイロと違う観点からバイクについて考えることが増えました。
正直、今の1000Jはもうやりたいことは7割5分やっちゃったので、もう先が見え始めています。
あとホイールとブレーキディスクをモデファイしたいなと思ってるくらいで。
部品も準備しているし、あとは採寸とカラー製作と少々の切削とでその点もクリアできるし。
逆に言えばもう、ソレを残せばただひたすら乗るだけで、定期メンテナンスだけをやっている状態。
今日も200kmほど乗ってきましたが、実に快適。
贅沢な悩みですが、こうなってくるとまた次のモノを作りたい!って野望が出てくるわけでして。
今までは人様の車両の一部にその欲求をぶつけたり、或いは自分のバイクにぶつけることで解消していたのですが、
やっぱり今まで自分の中に欠けていたのは「キレイさ」「ちょいオシャレ加減」かな、って思うんです。
一応、今の1000Jも外観にはそこそこ拘ってたつもりですが、なんていうか・・・
と言われれば、よっぽどノーマルのW650とか素ノーマルのスポーツスターの方が似合っちゃうわけで。
空冷マルチだと、そういうスタイルにはMK-2の前後18インチマグ、CRアルミファンネルにショート管でサラっと組んであるくらいが似合っちゃうんですよ、実際。
ちょっとイイ感じのブティックの前なんかに停めてあると、凄くサマになる。
J系でソッチのラインも含ませつつ、でも走らせれば速くて楽しい、って考えていくと凄く難しい。
イロイロとイメージしてスケッチしてみたりするんですが、ダメですね、脳の中に固定観念が出来上がってる。
カスタムの方向性が出来上がっていると言うか、強すぎるんですね、カワサキの空冷4気筒って。
AMA、S1、昔のMCFAJレーサー、モリワキモンスター・・・
極論ではあるけど、今回のTOP画像はそんな心境の表れです。
これは思いっきりアメリカ人のスパイスを効かせた例であって、和心を追求すると・・どうなるんだろうって、いつも考えてます。