欲しがりません勝つまでは
本日仕事納め。
しかしのんびりはしていられません・・・
やるべき事は沢山あります。
今夜はZ1100Rベースに1135cc、圧縮比12.5:1で組むバカエンジンの方で難航中。
いくら長寿命は望んでいないと言っても、すぐブローしてエンジンロックするようじゃ命に関わるから、とにかく壊れる要素、弱点を取り除きたい。
あとはハイカムのベースサイクルの小径化で、バルブセット長を変更することになる。
ノーマルのバルブでセット長を増やすとなると、シートリングを追い込んでバルブを沈ませて対処することになる。
フローの面では悪くないし、その方がピストンとのクリアランスも稼げる。
んだけど、圧縮比の面ではやや不利。
そこらの兼ね合いと、Z1100Rのバルブスプリングがどこまでのリフトに耐えられるのかデータが無い。
今までの実績から10000rpmリミットなら、435リフトカムまでは大丈夫と思い込んでる、今のところ。
っつーか、大晦日前にこんなことやってて大丈夫か、俺。