エアバルブ 8.3mm

ダイマグに付属のエアバルブが気に入らない。
 
330ディスクを装着すると、一般的な空気注ぎでは非常に空気が入れにくい。
 
で、角度付きのバルブを買ってみたんだけど、アルミ削り出しの高いやつ。
 
似合わない。
 
オマケにホイールの片側しかシールド性が無い。
(リムの裏か表、どちらか片方にしかゴムが密着しない)
 
イヤだ、で探した。
 
意外にレーシングホイールに多いφ8.3mm用は少ない。
 
で、エンケイからダイマグに合いそうなのを見つけた。
 
デザインも○、ゴムが両面につくのも○
 
イメージ 1
 
で、もっと地味なヤツも発見。
 
イメージ 2
 
見た事ある形状だけど、8.3mm用は意外に少ないらしい。
 
これでまた1歩進んだ。
 
意外に消耗品だけど見落とされがちな部品。
 
当然、いつもの如く大人買いしてしまった。