挫折
やる気満々でしたが…
キックシャフト付いてます、JではなくZ1。
まさかの使い回しボルト折れ。
締める間も無く、トルクかかったと思った瞬間に嫌な感触。
やっぱり…
見た目よりボルトは新しくてナンボです。
過去に誰がどんな締め方したのか、何度使いまわされたのかわからない、そんなものを再利用してはいけない。
わかっていたのに…………
ここに至るには様々な"見た目"含めの諸事情があったのですが、いずれにしても中古ボルト使い回しでGO出した自分のミス。
普段なら絶対に中古ボルトの再利用なんかしないし、そんなのは無理!と断るのに。
狭い作業スペース故、追われている次の作業と自分のエンジンに早くとりかかりたいと焦った故の判断ミス。
情けない、みっともない。
焦るくらいならやらない方がいいって普段は言ってるくせに、何を血迷ったのか。
まあ、組み上げ後に折れるよりはマシですが…
オーバートルクやネジの焼き付きでの折れでは無いので、オートポンチでコンコンと突いてやればボルトは抜けます。
すんなり抜けたのがせめてもの救い。
反省してます。
妥協するくらいならやらない方がマシ、改めて心に誓います。
キックシャフト付いてます、JではなくZ1。
まさかの使い回しボルト折れ。
締める間も無く、トルクかかったと思った瞬間に嫌な感触。
やっぱり…
見た目よりボルトは新しくてナンボです。
過去に誰がどんな締め方したのか、何度使いまわされたのかわからない、そんなものを再利用してはいけない。
わかっていたのに…………
ここに至るには様々な"見た目"含めの諸事情があったのですが、いずれにしても中古ボルト使い回しでGO出した自分のミス。
普段なら絶対に中古ボルトの再利用なんかしないし、そんなのは無理!と断るのに。
狭い作業スペース故、追われている次の作業と自分のエンジンに早くとりかかりたいと焦った故の判断ミス。
情けない、みっともない。
焦るくらいならやらない方がいいって普段は言ってるくせに、何を血迷ったのか。
まあ、組み上げ後に折れるよりはマシですが…
オーバートルクやネジの焼き付きでの折れでは無いので、オートポンチでコンコンと突いてやればボルトは抜けます。
すんなり抜けたのがせめてもの救い。
反省してます。
妥協するくらいならやらない方がマシ、改めて心に誓います。