螺子
J系エンジンのクランクケースやらエンジンカバー周りのM6ボルトって、確か110本位あります。
純正で全部揃えると、(ボルトの色は既に黒色では揃いませんが)結構金額かさみます。
なので…と言う理由だけではないけど、自分用エンジンにはいつもの鋼製の六角穴付ボルト、黒色クロメート品を使います。
ステンレスボルトが流行った時期もありましたね…
さすがに最近はクランクケース上下の締結に使う人はあまり見なくなりましたが。
何だかすごい数在庫してたので数えてみたらあと5~6台分はあります…
まとめ買いしたら単価下がるからと、バカみたいに買った挙句、結局使わず損するタイプの人間のようです。
さて、クランクシャフトも選定したし、ぼちぼち腰下だけでもカタチにするか…
純正で全部揃えると、(ボルトの色は既に黒色では揃いませんが)結構金額かさみます。
なので…と言う理由だけではないけど、自分用エンジンにはいつもの鋼製の六角穴付ボルト、黒色クロメート品を使います。
ステンレスボルトが流行った時期もありましたね…
さすがに最近はクランクケース上下の締結に使う人はあまり見なくなりましたが。
何だかすごい数在庫してたので数えてみたらあと5~6台分はあります…
まとめ買いしたら単価下がるからと、バカみたいに買った挙句、結局使わず損するタイプの人間のようです。
さて、クランクシャフトも選定したし、ぼちぼち腰下だけでもカタチにするか…