螺子

J系エンジンのクランクケースやらエンジンカバー周りのM6ボルトって、確か110本位あります。

純正で全部揃えると、(ボルトの色は既に黒色では揃いませんが)結構金額かさみます。

なので…と言う理由だけではないけど、自分用エンジンにはいつもの鋼製の六角穴付ボルト、黒色クロメート品を使います。

イメージ 1


ステンレスボルトが流行った時期もありましたね…
さすがに最近はクランクケース上下の締結に使う人はあまり見なくなりましたが。


何だかすごい数在庫してたので数えてみたらあと5~6台分はあります…

まとめ買いしたら単価下がるからと、バカみたいに買った挙句、結局使わず損するタイプの人間のようです。

さて、クランクシャフトも選定したし、ぼちぼち腰下だけでもカタチにするか…